Learning PR

【レアジョブ英会話を体験した感想】結果、入会することに決めました

社会人になって英語を学ぶ機会がなくなり、いずれはまた英語を学びたいと思っていたけど、会社が英語学習の補助を出してくれるということで本格的に英会話スクールを検討していました。

そこでレアジョブ英会話の無料体験レッスンを2回受講した結果、なんの迷いもなく入会を決断。して今も日々楽しく英語学習を続けています。

そこでこの記事では以下の内容について私なりの考察をまとめてみました。

  • レアジョブ英会話の体験レッスンの感想
  • レアジョブ英会話を選んだ理由
  • レアジョブ英会話が向いている人とは

ゆりえった
ゆりえった
どのオンラインスクールを選べばいいか迷っている人、レアジョブが気になるけど決め手に欠ける、という人はぜひ読んでみてください。

 

レアジョブ英会話の特徴

【公式ページ】https://www.rarejob.com

現在オンラインで英会話を学べるスクールは私が知っているだけでも9社以上ありますが、レアジョブ英会話はその中でも最大手で、登録会員数は80万人超。

上場している数少ないオンライン英会話スクールでもあり、レアジョブ英会話を導入している企業数は3,100社以上と抜群の安定性。

もちろん料金も魅力の一つ。他社と比較しても低価格で受講できるので長く続けられます。

レアジョブ英会話公式ページ

 

レアジョブ英会話の大きな特徴としては6,000人以上のフィリピン人が講師である点。ノンネイティブではありますが、私たちと同じく第二言語として英語を学習・習得したうえで高い英語力を保持した厳選された講師のみが在籍しています。

しかも、フィリピンの東大と言われるフィリピン大学出身者など高学歴者が多数在籍。レッスン中の安心感と安定感は無料体験レッスンでも感じることができました。

 

また、日本人スタッフのサポートがついているので、学習の進め方などわからないことや困ったことがあれば相談できるのもありがたい仕組み。

自分の英語レベルに合わせてレッスンを進めることができ、定期的にスピーキングテスト(無料)も受けられるので、自分の成長を確実に実感しながら学習を進められます。

\初月半額キャンペーン中/

レアジョブ英会話(公式ページ)

 

レアジョブ英会話を体験した感想

レアジョブ英会話では無料の体験レッスン(各25分)を2回受講することができます。

1度目は英会話力を診断してもらい、講師の方からフィードバックを受けることができます。(これをもとに入会後のレッスンレベルや教材を選択します。)

2度目は入会した場合のレッスンをそのまま体験することができます。

ゆりえった
ゆりえった
この章では2度の体験レッスンを受けた感想をお伝えします。

 

※体験レッスンの具体的な流れについては別の記事を準備中。

体験レッスンの満足度【総合評価】

2度の無料体験レッスンを終えた感想は「満足」です。

終始楽しくスムーズにレッスンを受けることができたし、これを毎日続けられたら英会話力は間違いなく上達するだろうと感じる内容でした。

 

大学生時代、対面型で講師と1対1で行う某英会話スクールに通っていましたが、3ヶ月で数十万と金額が高く、毎回教室まで通うのが面倒だった記憶があるのですが、今回レアジョブ英会話を経験してみて圧倒的な気軽さを実感しています。

オンライン英会話全般に言えることですが、自宅にいながら自分の都合がいい時間にいつでもすぐに予約できてレッスンに参加できる仕組みはかなり便利です。

しかも低価格なので金銭的な負担も少なく続けやすい。

ゆりえった
ゆりえった
2回目の無料体験レッスン中にはすでに入会先をレアジョブに決めていました。

 

体験レッスンの良かった点

レッスン前は「フィリピン人から英語を学ぶのってどうなんだろう?」という不安もありましたが、2度の無料体験で違う講師の方とレッスンした結果、講師がネイティブではないことを気にする必要はないとわかりました。

たしかにネイティブの英語とは違いますが、講師の方たちはきれいな発音で文法もしっかり指導してくれまます。私が文法を間違ったときは、チャット機能で正しい文法に直した文章を送ってくれて、なにが誤りだったのかをわかりやすく説明してくれました。

ゆりえった
ゆりえった
私が英語を学びたい理由はネイティブのように話せるようになることではなく、①実生活で英語を不自由なく使えるようになること、②ビジネスでも通用する英語力を身につけることなので、全く問題なしです。

ちなみに、フィリピン人の英語力が高い理由については「フィリピン人が英語を話せるのはなぜ?フィリピン人に聞いてみた」をご覧ください。

このため、無料体験レッスンで不安は解消されたというわけです。

 

もう一点気に入った点は予約可能時間はレッスン開始の5分前まで、キャンセルは30分前までに済ませればOKなので、忙しい会社員にはぴったりだと感じました。

ここまで時間の柔軟性が高いオンラインスクールはレアジョブだけ。

在宅勤務の合間に無料体験レッスンの予約を入れたところ、直前に会議が入ってしまったので焦りましたが、キャンセルして他の日程を予約できたのでかなりありがたかったです。この先もレッスンを続けられるイメージがわきましたね。

体験レッスンの悪かった点

正直、体験レッスンに対して不満はほとんどなかったです。むしろ期待を上回る内容でした。

強いて言えば、マイページの使い方が最初はわからずに戸惑ってしまい、1度目の体験レッスンでは私の音声が相手に届かないというハプニングがあったくらい。

これも時間に余裕を持ってレッスン前にテストしておけばよかった話なので、これからレアジョブ英会話の無料体験レッスンにチャレンジする方は、最初のレッスンでは10分前にはスタンバイして、音声やカメラのテストをしておくことをおすすめします。

ゆりえった
ゆりえった
さすが利用者満足度99.4%(MMD研究所「オンライン英会話の利用」に関する調査(2015.6.19))だけありますね。

レアジョブ英会話に入会した決め手

実を言うと無料体験レッスンを受ける前からほぼレアジョブ英会話への入会に心は固まっていました。

というのも、私の周り(同じ会社内)にレアジョブ成功者が多いからです。

レアジョブ英会話を始める前はほとんど英語が話せなかったのに、1〜2年ほどレアジョブを続け、今では海外の支社で毎日英語を使ってバリバリ働いている同僚は一人や二人ではありません。企業での導入社数実績が圧倒的No.1なのもうなずけます。

ゆりえった
ゆりえった
学生時代に留学してるので、彼らよりも早く上達できるのではないかとこの先の成長が楽しみです。

 

つまり、レアジョブ英会話はそれだけ実力のあるオンライン英会話スクールだということ。

英会話スクールを選ぶなら結果が最優先です。どんなに安くても、講師がネイティブスピーカーでも、身にならなければ意味がありません。

そんなわけで、はじめからレアジョブへの入会に心は傾いていましたが、実際に無料体験レッスンを受けて期待が確信に変わり、入会を決意しました。

 

レアジョブ英会話のおすすめポイント

もちろん上記の他にもレアジョブをおすすめしたいポイントはたくさんあります。

一部ご紹介すると、体験レッスンでは一つの時間枠に講師一人しか選択できないのですが、入会後は講師の選択肢が増えるので、自分のお気に入りの講師を見つけられます。予約も取りやすいです。

 

また、カメラオフのままレッスンを受けられることもありがたい。

自宅でのオンラインレッスンのためにわざわざメイクをするのは大変だし、家の中が散らかっていて人には見せられない状況のことも多いですよね。

今のところカメラオフを嫌がる講師にあたったことは一度もなく、相手はカメラONでも気兼ねなくレッスンに集中できます。

 

今後受講するうえで不安なこと

一方で、今後不安に思っていることもあります。

毎日1レッスンできる「ビジネス英会話コース」を選びましたが、たった25分であっても仕事をしながら家事をしながらでは、さすがに毎日レッスンを受けることは不可能。

私自身の問題ですが、毎日は無理でも今後継続して学べるように時間管理には気をつけたいと思っています。

レアジョブ英会話が向いている人とは?

最後に、レアジョブ英会話のコース紹介とレアジョブ英会話に向いている人についてお伝えします。

レアジョブのコース(料金)設定はシンプルで主に以下3つから選択できます。

初心者の方であれば「日常英会話コース」の料金が安くて気軽に始められるのでおすすめです。

今後仕事で英語を使う可能性がある方や有利な条件で転職したい方には「ビジネス英会話コース」がおすすめ。ビジネス英会話だけでなく「日常英会話コース」も学習内容として選択できるので、幅広いシーンの英会話を学ぶことができます。

 

以下に一つでも当てはまるなら、ぜひ一度無料体験レッスンを試してみてください。

✓レアジョブ英会話が向いている人

  • 英会話スクールが初めての人
  • 仕事や家事の合間に効率よく英語を学びたい人
  • 英語に触れる機会を増やして自信をつけたい人
  • 日常英会話・ビジネス英会話を強化したい人
  • 転職・キャリアアップで英語を活用したい人
  • 日本人スタッフのカウンセリングなどサポートも受けたい人

 

\初月半額キャンペーン中/

レアジョブ英会話(公式ページ)

 

レアジョブ英会話の初回無料体験レッスンのレビュー【私の失敗体験談】 こんな疑問に答えます。 レアジョブ無料体験レッスン全体の流れ 初回無料体験レッスンの様子と感想(失敗談あり)...

 

スポンサーリンク