Travel PR

北谷町で絶対に外せない穴場スポット【また絶対訪れたくなる】

北谷町は那覇空港から車で約40分ほどの沖縄県中頭郡に位置する場所。

アメリカ軍基地が近いこともあり、現地に住むアメリカ人も足繁く通うおしゃれスポットで、ここに来るだけでも海外にいる気分を味わえてしまうほど異国情緒にあふれ、活気のある街です。

とくに有名な美浜アメリカンビレッジを中心に楽しめるスポットが豊富に揃っています。

 

こんな魅力的な街なので、この記事を書く私は最近はほぼ毎年沖縄に行っていますが、沖縄に行ったら必ず訪れるほど北谷町は沖縄で一番お気に入りの場所になりました。

そこでこの記事では、案外知られていないけど北谷町で絶対に行くべきおすすめの穴場スポットを紹介します。

ゆりえった
ゆりえった
穴場スポットに訪れたら、また北谷町に着たくなること間違いなしです。

 

北谷町の穴場スポット:アラハビーチ&サンセットビーチ


出典:RETRIP

まず最初に紹介するのは、北谷町に来たら誰もが訪れるアラハビーチとサンセットビーチ。

サンセットビーチは美浜アメリカンビレッジに隣接しているタウンビーチで、沖縄の中でも屈指のサンセットが見られるスポットとして知られています。

アラハビーチはサンセットビーチから徒歩15分ほどの距離にあり、地元民やアメリカ軍の人達がランニングしたりマリンスポーツやバスケ、さらにバーベキューなどを楽しんでいる光景をよく目にします。

 

どちらのビーチからも美しいサンセットを眺めることができるので、日没時間になると多くの人がサンセットを観にやってきます。

ゆりえった
ゆりえった
穴場スポットの紹介はここから!

 

多くの人がこレラのビーチにやってくるのですが、サンセットビーチとアラハビーチは横に広く伸びているので、中心街から少し離れると周りに人がほとんどいない場所を見つけることができます。

そこで恋人同士でロマンチックな雰囲気で、あるいは家族みんなでリラックスしてゆっくりサンセットを見るのがおすすめです。

また、このビーチ沿いには多くのホテルが立ち並ぶので、オーシャンビューの部屋を確保すれば完全なプライベート空間で北谷町の絶景のサンセットを眺めることができますよ。

 

北谷町の穴場スポット:ハレ ノア カフェ


出典:食べログ

こちらは美浜アメリカンビレッジから少し離れた場所に位置するハワイアン料理のお店です。現地では大人気のお店で行くたびに何組かのお客さんが外に並んでいるほど。

これでは「穴場スポットではないのでは?」と思われてしまいそうですが、実は来店客のほとんどは外国人。日本人があまり来ないという意味で、穴場スポットとしておすすめです。

 

実際に行ってみるとわかるのですが、ここに来るだけでまるでハワイにでもいるかのような雰囲気です。

ゆりえった
ゆりえった
感染症や円安でハワイ旅行に行きづらくなってしまいますが、ここに来るだけでハワイ気分を味わえます。

現地のアメリカ人をターゲットとしているためか出てくる料理はどれもボリューミー。アメリカ人でさえ食べきれない人も多くいますが、ここはアメリカンスタイル。残した分は持ち帰りも可能です。

もちろん味も美味しいですよ。

なお、お店のスタッフは日本語を話せるのでご安心を。

■店舗概要■

店名:ハレ ノア カフェ (Hale Noa Cafe) 
住所:沖縄県中頭郡北谷町北谷2-18-6 オキショウハイツ 102
電話番号:098-911-7614
営業時間:7:00~16:00/15:00(L.O)

北谷町の穴場スポット:ジバゴコーヒーローステリー


出典:毎日ビール.jp

ジバゴコーヒーローステリーは北谷町美浜エリアでも開発が進んでいるエリアのレクー沖縄北谷スパ&リゾート プレミア棟に位置します。

2015年に沖縄西海岸北谷町アメリカンビレッジに誕生したコーヒースタンドで、沖縄西海岸とアメリカ西海岸が重なり合ったハイブリット空間を目指しているのだとか(公式HPより)。

こうした背景もあり、店内はとってもおしゃれな空間です。

 
出典:食べログ

周辺にはスタバもありますが、現地ならではのコーヒーを楽しみたい方はぜひこちらへ足を運んでみてください。

焼き菓子やケーキも絶品です。

ゆりえった
ゆりえった
キャロットケーキがおすすめです。

 

ジバゴコーヒーローステリーと同じ建物内にフランキータバーン(アメリカ料理)キャラバーナ アイスクリーム&ドーナッツもあります。

こちらの店舗も同様におしゃれな空間でそれぞれ料理やアイスクリームを楽しめます。

沖縄といえばブルーシールアイスクリームが人気ですが、北谷町に来たらキャラバーナのアイスクリームも試してみてくださいね。

■店舗概要■

店名:ジバゴ コーヒー ローステリー
住所:沖縄県中頭郡北谷町字美浜34-1 レクー沖縄北谷スパ&リゾート 1F
電話番号:098-988-7833

北谷町の穴場スポット:きんぱぎんぱ

北谷町にも沖縄料理を楽しめるお店は多数ありますが、北谷町に来たら一度は立ち寄ってほしいのがこちら。

お店の雰囲気も素敵ですが、お手頃価格でも絶品の沖縄居酒屋メニューが楽しめるのもおすすめポイント。

手作りじーまーみ豆腐や自家製イカスミ麺焼きそばなど沖縄らしいメニューがたくさんあり、外国人観光客も多く訪れる居酒屋です。

■店舗情報■

店名:きんぱぎんぱ
住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜2-4-7
電話番号:0989260076
営業時間:17:30-翌1:00

北谷町の穴場スポット:和牛カフェ カプカ


出典:食べログ

こちらも美浜アメリカンビレッジからほど近いおしゃれスポット。インスタ映えや雰囲気重視なら絶対に訪れるべきスポットです。

おすすめはテラス席ですが、店内もおしゃれな工夫が詰まっています。

「夏の暑い時期はテラス席はつらい」という場合は、夕方の時間帯に来てみるのもおすすめです。時間帯によってはサンセットを眺めることもできますよ。

ドリンクも華やかでインスタ映えするものばかりなので、ここに来たら注文してみてくださいね。

■店舗概要■

店名:和牛カフェ カプカ
住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜51-1 マカイリゾート北谷 1F
電話番号:098-923-5010
営業時間:9:00~22:00

 

スポンサーリンク