Travel PR

ロサンゼルスでホテルに安くor無料で泊まる方法【知らなきゃ損】

最近ではマイルを貯めて無料の特典航空券で旅行する陸マイラーも珍しくなくなってきましたよね。

実は航空券だけでなく、ホテルもかなりお安く、むしろ無料で泊まることができるのをご存知ですか?

 

ゆりえった
ゆりえった
そこで、昨年夏にロサンゼルスのホテルにお得に泊まった経験をシェアしたいと思います!
  • 無料で泊まれたロサンゼルスのホテルとは
  • 無料で泊まれるホテル紹介(in ロサンゼルス)
  • 海外でホテルに安くor 無料で泊まる方法

 

外国人のパートナーと2人で、ロサンゼルスのマリオット系列のホテルに4泊5日で宿泊。このときに支払った金額はなんと0円。

それなりのステイタスのホテルに4泊5日も泊まったら軽く10万円近くはいくのですが、あまりにお得に泊まれてしまいました。

 

そこで今回は、実際に私が泊まったホテルや、具体的にロサンゼルス(海外)のホテルに安くor 無料で宿泊する方法をご紹介します。

3分ほどで読めるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

無料で泊まれたロサンゼルスのホテルとは

 

今回、私たちが無料で泊まったホテルは「シェラトン・ゲートウェイ・ロサンゼルスホテル」です。

シェラトンと言えば、日本国内でもラグジュアリーホテルの一つですよね。

 

マリオット系列のホテルで、普通にこちらのホテルに4泊5日で宿泊すると一番安いプランでも以下のとおり(2020年3月上旬時点)。

Booking.comより

 

口コミやレビューでも評価が高い人気のホテルです。

 

今回こちらのホテルを選んだ理由は、ロサンゼルス空港(通称:LAX)から車で10分ほどの距離という便利なロケーションだったから。

(もちろん「無料で泊まれる」という理由もありますが。)

ダウンタウンからは少し離れていますが、空港から無料のシャトルバス(24時間運行)が出ているし、サンタモニカやビバリーヒルズ、ハリウッドサインなど主要な観光地に行く予定だったのでその中心地をチョイス。

 

空港到着後、スーツケースをピックアップして無料のシャトルバスでホテルへ向かいました。

クレジットカードとパスポートを提示するだけでチェックイン完了。

ゆりえった
ゆりえった
チェックインデスクも会員専用のデスクだったので、待ち時間が少なくストレスフリー。

 

そして、さっそく宿泊する部屋へ移動。1セントも払ってないのに、なんと会員専用のフロアに案内されました。

私たちが泊まった部屋はこちら↓

 

キングサイズのベッドがある部屋です。普段小さめのベッドで寝ていることもあり、寝心地は最高でした。

高層階でフロア全体がとても静かで落ち着きます。

 

ミネラルウォーターやコーヒーはもちろん無料。スタバのインスタントコーヒーが嬉しいですね。

ホテルの1階にはスタバのカフェも併設されているので、淹れたてのコーヒーが飲みたいときやパンやマフィンが食べたいときに便利。

 

窓からの眺めはこんな感じ。

空港近くなので建物はそれほど多くなく、見晴らし抜群。空港近くだからといって騒音が気になることもなかったです。

 

こちらはバスルーム。バスタブはありませんでしたが、広いシャワールームで清掃が行き届いて清潔でタオルもフカフカ。ドライヤーやアメニティも充実していました。

 

また、こちらのホテルにはこじんまりしたプールもついているので、滞在中に一度だけプールでまったりした時間を過ごしました。

宿泊客であれば無料で利用できますが、カーテンとソファつきのブースは予約必須で、利用する場合は有料となります。

 

無料で宿泊したにもかかわらず、このとおり4泊5日とても快適に過ごすことができました。

ゆりえった
ゆりえった
ホテルのスタッフも親切で、ガラの悪いような宿泊客もいなくて大満足。外出時にUberやタクシーもすぐにつかまる場所なので、LA滞在ならおすすめのホテルの一つです。

無料で泊まれるその他のホテル(in ロサンゼルス)

 

実は、同じ方法を利用してロサンゼルスで宿泊できるホテルは、上でご紹介したホテル以外にもたくさんあります。

どれもグレード高めの素敵なホテルばかりです。

参考までに今回の旅行で候補になったホテルをいくつかご紹介します。

 

ロサンゼルス エアポート マリオット

 

こちらのホテルも空港から近く、上で紹介したシェラトン・ゲートウェイ・ロサンゼルスホテルのそばに位置するホテルです。

正直シェラトンでもマリオットでもどちらでもよかったのですが、最終的にはパートナーの彼がホテルを決めました。

 

 

リゾートスタイルのアメニティを備えた改装を終えたばかりのロサンゼルス・エアポート・マリオットで、くつろぎのひとときを。ホテル内にはレストラン、素晴らしい屋外プール、設備の整ったフィットネスセンターを完備し、ロサンゼルス国際空港までの無料のシャトルバスをご提供しています。

Marriott.co.jpより

 

ルネッサンス ロサンゼルス エアポート ホテル

 

こちらもLAXそばのホテル。内装がおしゃれで重厚感のあるデザインが特徴です。

少し前にイギリス・ロンドン滞在中にルネッサンスホテルに泊まったので、最終的には候補から外れました。

 

 

ビーチに近いルネッサンス・ロサンゼルス・エアポート・ホテルでスタイリッシュにおくつろぎください。リニューアルしたばかりの当デザイナーズホテルでは、シックな客室、無料のLAX空港シャトルサービス、充実したサービスのレストラン、トレンディなラウンジ、屋上プール、フィットネスセンター、モダンなイベントスペースをご用意しています。

Marriott.co.jpより

 

アバロン ホテル ビバリーヒルズ

 

ビバリーヒルズのホテルにも泊まってみたかったので候補に入れていましたが、旅程を決めていくうちに全日程で空港近くのホテル滞在するのが移動がラクという結論にいたり、こちらのホテルはあきらめました。

内装がとてもおしゃれでセンスがいい配色なので、機会があるならぜひお試しを。

 

 

ビバリーヒルズの中心部に位置するブティックホテルで、ブーメラン型のプール、禁煙のレストラン、家具付きのプールデッキ、専用カバナを提供しています。The Avalon Hotel Beverly Hillsは、ロデオ・ドライブ沿いの世界的に有名なショップやレストランから徒歩圏内です。

Booking.comより

 

JW マリオット サンタモニカ ル メリゴット

 

サンタモニカにも一泊してみたかったのですが、アバロンホテルと同じ理由で候補から外れてしまいました。

ビーチのそばに宿泊したいならおすすめの高級ホテルです。

 

 

JW Marriottはフランスのコートダジュールのホテル風のデザインで、ベニスビーチとサンタモニカ・ピアのすぐそばに位置しています。受賞歴のあるレストラン、スパ(プール、サウナ、ジム付)を併設しています。

Booking.comより

 

海外でホテルに安くor 無料で泊まる方法

ゆりえった
ゆりえった
ここでやっと種明かしです。

 

今回私がロサンゼルスのホテルにタダで泊まれた方法は、スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エクスプレスカード(通称:SPGカード) で貯めたポイントを利用したからです。

 

※こちら(↑)は2020年2月時点の情報です。

 

こちらのクレジットカードは、有するだけでマリオットボンヴォイのゴールドエリート会員になれる魔法のようなカード。

年会費は31,000円(税別)と高いものの、上記の特典の他にも以下のようなメリットがあります。

※これらの特典を利用すれば、あっという間に年会費を回収できてしまいます。

 

✓SPGカードを持つべきメリット

  • 普段の生活でのクレジットカード利用でポイントが貯まる
  • 溜まったポイントでホテルに無料宿泊できる
  • 系列ホテルへの宿泊で高還元でポイントを貯められる
  • 世界中にある数多くの系列のホテルで上級会員として扱われる
  • アーリーチェックイン、レイトチェックアウトが可能
  • 2年目以降は、1年に1泊分の無料宿泊特典が付帯
  • ポイントは航空会社のマイルに交換することもできる

 

系列のホテルには、リッツカールトンやラグジュアリーコレクション、ウェスティンホテルなど、高級ホテルも数多く揃っています。

ホテルのランクにより、必要となるポイント数が変わってくるので、自分が貯めたポイントで宿泊可能なホテルを選択できます。

 

私の場合、普段の生活で発生する支払いはすべてSPGカードにまとめていたので、あっという間にザクザクポイントが貯まりました。

このため今回のロサンゼルス旅行では、このポイントを使って4泊5日無料でホテルに泊まれたというわけ。

 

上記以外にも、系列のレストランで支払いがディスカウントされたり、貯めたポイントは40社もの航空会社のマイルに交換できるなど、特典が豊富すぎて毎年一年に一度でも旅行に行く人には本当におすすめのクレジットカード。

ゆりえった
ゆりえった
ホテル滞在以外も数多くのメリットがあって、ここだけではお伝えしきれないので、ポイントの貯め方やポイントの利用方法まで、改めて別の記事でご紹介しますね。

まとめ

 

ロサンゼルスでホテルにタダで(安く)泊まれる方法をご紹介しました。

普通に支払えば何万もする宿泊代をタダにできるので、旅行好きならSPGカードは必携のクレジットカード。

タダで泊まれる分、旅行でちょっと高いツアーに参加したり、買い物で奮発したり、高級レストランで食事をしたり、一泊分宿泊日数を増やすなど、選択肢が増えるのも嬉しいですよね。

 

もちろん旅行好きでなくても、1〜2年に一度でも旅行に行く人であれば、普段の買い物の支払いで無料で旅行に行くチャンスが生まれるクレジットカードなので、ぜひ検討してみることをおすすめします。

SPGカードについてさらに詳しい記事を準備してまたUPしますね。お楽しみに。

 

 

ロサンゼルスでのおすすめの移動方法はこちらの記事をどうぞ。

ロサンゼルス旅行の移動はUberが便利【15回使った私が解説】 こんな疑問にお答えします。 まず最初にお伝えしておくと、ロサンゼルスは完全に車社会なので車で移動しない旅行はかなり...

海外旅行での食費の節約術はこちら↓

海外旅行で食費を節約するイージーな方法6選【無料もあり】 こんな悩みを解決します。 海外旅行で食費を節約する基本的な考え方 海外旅行で食費を節約するイージーな方法6選...
スポンサーリンク