Life PR

ツイディの口コミが上々な理由を語ります【一度は試す価値あり】

ツイディを使ってみたいけど、実際の使い勝手など口コミや評判を知りたい。ネットスーパーと何が違うの?価格は?

こんな疑問に答えます。

  • ツイディのサービス概要
  • 買い物して自宅に届くまでの流れ
  • ツイディを利用するときの注意点
  • 私がツイディを気に入っている理由
  • お得なクーポンを獲得する方法

 

私自身はアラサーOLで都内の大手企業で企画系の仕事をしており、年中多忙な毎日を送っています。

外国人のパートナーと同棲中ですが、基本家事は全て私。そのうえ副業もがっつり取り組んでいるので、余裕のある時間が全然ない状況。

 

そんな中、ツイディを利用し始めてから数ヶ月が経ちますが、生活がかなり快適になったのでとても気に入ってしまい今後も長く使い続けたいと思ってます。

 

 

でも、使ったことのないサービスを新たに使い始めるのはちょっと勇気がいりますよね。

そこで今回は、私が実際にツイディを使ってみた感想や注意点などを本音ベースでお話しします。

ゆりえった
ゆりえった
3分ほどで読めるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。実際に買い物したときの画像つきです。

 

ツイディのサービス概要

 

ツイディはネットスーパーというよりも、お買い物代行サービスといったほうが適切。

いつものスーパーで買い物したいものをネット経由で注文すると、近所のパートの主婦の方が食材を選んでくれて、配達員が自宅まで食材を運んでくれるというものです。

もちろん決済は全てクレジットカード。VISA、Master、JCB、AMEX、Dinersが利用できます。

 

特徴をざっくりまとめるとこんな感じ↓

✓Twidyのサービスの特徴

  1. 1時間刻みのお届け時間設定ができる
  2. 主婦目線で商品を厳選ピックアップ
  3. サイトにない商品も店舗にあれば購入できる(おことづて欄利用)
  4. 品切れ時には代替品が選べる
  5. 買い物の手間をなくして生活に隙間時間を創出

ゆりえった
ゆりえった
次の章から具体的な使い方を解説します。

 

ツイディを利用する流れ

ツイディを利用する流れはとても簡単。

ツイディに会員登録したら、あとはネット経由で欲しいものを選んで、配達時間を選択、自宅で受け取るだけ。

具体的に説明しますね。

 

① 会員登録する

まず、ツイディ公式サイトから会員登録します。

必要事項を入力してクレジットカードを登録するだけでOK。数分で完了です。

※サービスを利用できるエリアが限られているので、居住地域が対象となっているかはこちらから検索できます。

 

登録が済むと以下のページに遷移します。

ゆりえった
ゆりえった
画像のように、登録するだけで1,000円クーポンがもらえるので、さっそくお得に買い物できちゃいます!

 

② Webから買い物する

近所の対象の店舗を選んだら、さっそくお買い物開始です。

以下のように商品の画像付で表示されるのでわかりやすい。各商品の値段もいつものスーパーの金額と同額で安心。

カテゴリごとに商品を選ぶこともできます。

 

 

また、一度注文すると買い物した商品の履歴が残るので、わざわざ検索して探す必要がなく、次の注文のときにもマイページからサクサクと買い物できて便利。

ゆりえった
ゆりえった
毎回必要な商品が同じ場合は「再度注文」ページから選択できるので、ツイディを使うほど買い物の時短効果が実感できます。

 

③ お届け時間を選ぶ

お届けの時間帯は11時〜20時の間で指定することができます。

以下の画像のように選べない時間帯は「×」が表示されていますが、1時間単位で指定できるので、これはかなりありがたい仕組み。

 

ゆりえった
ゆりえった
夕方の夕食時前の時間帯は早々に埋まりやすいので、この時間帯を希望する場合は時間に余裕を持って買い物するのがおすすめ。

 

④ 自宅で受け取る

商品を選び(②)、配達時間を指定(③)したら、あとは指定した時間に自宅で待機するだけ。

商品のピックアップはパートの主婦の方が代行してくれますが、配達は配達専門のスタッフの方が対応する仕組みです。

 

今回は買い物かご1つ分いっぱいに注文しましたが、到着時はこんな感じで2袋にまとめられていました↓

 

たくさん購入しましたが、きれいに整理してまとめてくれています。

卵やフルーツなど繊細な食品も傷つくことなくきれいな状態で届きました。満足。

 

クレジットカードで決済済みなので、受取時の金銭の授受はなく、買い物袋を受け取ったらお買い物完了です。

 

ツイディ利用時の注意点

 

便利なサービスのツイディですが、いくつか注意点があります。

利用する前にできれば知っておきたかったこともあるので、ここで詳しくお伝えします。

ゆりえった
ゆりえった
とはいえ、今は拡大中・成長中のサービスなので、いずれの課題も今後は解消されるのではないかと思います。ツイディの社長さんや社員さん達に届いてほしいという思いで書きます。

 

注意点1:対象エリアが限られる

2020年5月現在、利用できる対象エリアは東京都の以下のみという状況です。

港区、渋谷区、世田谷区、目黒区、品川区、中野区、杉並区、新宿区

※居住地域が対象となっているかはこちらからご確認ください。

幸い私はこのエリアに住んでいたので本当にラッキーでした。

 

注意点2:注文した商品が品切れの場合がある

通常のネットショッピングのように、品切れの場合でもツイディのホームページ上ではわかりません。

このため、品切れの商品がある場合には自宅に届いてから初めて知ることになります。

 

ただし、商品注文時に品切れの場合に代替品を購入するか、品切れの場合は対象商品を買わないかを選ぶことができるので、この仕組みでカバーされています。

品切れで対象商品を買わない場合は、もちろん代金は合計金額から差し引かれます

ゆりえった
ゆりえった
買い物した日の夕食に餃子を作りたかったのに、品切れだった場合は餃子を作ること自体あきらめなくてはならず、急ぎでレシピの変更が必要ですね…

 

注意点3:ポイントカードに加算されない

普段から最寄りのスーパーのポイントを貯めている場合は注意が必要です。

ツイディで利用するスーパーはあなたの自宅付近の最寄りのスーパーとなるのですが、ツイディで買い物した分のポイントをいつものポイントカードに加算することはできません。

 

それだけでなくツイディでの買い物ではツイディ上でもポイントは特段付与されない仕組みのようです。

ゆりえった
ゆりえった
最寄りのスーパーで買い物していることに変わりはないので、ツイディがスーパーのポイントカードに連携できるようになれば、さらに利便性が上がると思います。これも時間の問題で、解決されるかなと期待。

 

私がツイディを使い始めたきっかけ

 

私自身、基本はスーパーで自分の目で見て確かめながら買い物するのが好きだったのですが、半年ほど前に転職してからというもの忙しすぎて買い物に行く時間がない状態でした。

そんなボロボロのときに仕事帰りに立ち寄った最寄りのスーパーで、お買い物代行の宣伝していたツイディを見て興味津々。

 

しかも、登録時に3,000円分のクーポンを利用できる(1回の買い物で1,000円ずつ)と知り、配達料(1回550円〜)含めてもかなりお得に買い物できるので、まずは試してみようということで使い始めました。(※登録時の特典は時期により異なります。)

そして、この便利さと快適さを手放すことができず、今でも使い続けているといます。

\ 会員登録してクーポンをGET /

ツイディ公式サイト

 

私がツイディを気に入っているポイント5つ

 

最後に、私がツイディ使い続ける理由をお伝えします。

ゆりえった
ゆりえった
ここまで読んでみて迷われている方にはぜひ一度この便利さを体験してもらいたいなと思います。

 

① 簡単&迅速

先程ご紹介したようにツイディの利用方法はシンプルで簡単。初めてでもサクサク買い物できます。

しかも、配達してほしい2時間前くらいまでにネットから注文しておけば、その日のうちに受け取りが可能なので、計画的に買い物しなくても、その日の思いつきで買い物できるので、忙しい人にはありがたい仕組み。

 

② 近くのスーパーという安心感

いつも利用しているスーパーから食品が届くという安心感も私がツイディを使い続ける理由。

いつも行っているスーパーなら各商品の相場も頭に入っているので、普段の金銭感覚そのままで買い物できます。

ゆりえった
ゆりえった
最寄りのスーパーに愛着があるということもツイディを使い続けたい理由。

 

③ 安い

ツイディ経由で買い物したからといって、店頭価格に料金が上乗せされていることもなく、最寄りのスーパーの価格のままで購入できるのも魅力の一つ。

ただし、配達料としてカゴ台550円(2つ目から500円/カゴ)がかかりますが、気になる程の金額ではないですよね。

それに初回〜3回目まではクーポンが使えるので、配達料含めてもお得に買い物できます。(※クーポンの内容は今後変動の可能性があります。)

また、年会費もかからないので単発での利用もOKです。

 

④ 主婦目線で選んでくれる

これまでにネットスーパーもいくつか試したのですが、食品の鮮度にがっかりした経験も何度かあります。

でも、今のところツイディではそのようなことは一度もありません。

むしろ自分で買い物するときよりも大きくてハリのあるトマトが届いたり、大きくて色がきれいなバナナが届くなど正直大満足です。

ゆりえった
ゆりえった
配達を依頼する時間にもよるのかもしれないのですが、「もしかして店頭に並ぶ前の商品からピックアップしてくれているのかも」と思ってます。これもぜひみなさんに試して確認してみてほしいポイントの一つ。

 

⑤ スタッフの対応が丁寧で安心

ツイディのマイページ経由で不明点を何度か問い合わせたことがあるのですが、その場合は最寄りのスーパーのスタッフではなくツイディのスタッフさんが対応してくれます。

30分ほどで返信が届き、文面もとても親切丁寧だったので、安心して利用を継続することができました。

ゆりえった
ゆりえった
メールでの問い合わせは2020年4月に終了したようで、今はLINE経由での問い合わせが可能となっています。さらに便利ですね。

 

また、買った商品の到着時に買い物袋に担当の主婦さんからのメッセージカードが入っているのですが、初めて見たときは感動しました。(残念ながら写真を撮り忘れてしまいました…)

一部のスーパーだけでの対応かもしれませんが、こんなささやかな一手間も「またツイディを利用したい」と思わせてくれるきっかけになります。

まとめ

 

いかがでしたか?

ツイディはまだいくつか課題はあるものの、個人的には自信を持っておすすめできるサービスなので、とりあえずクーポンを利用していつもより少しお得に買い物しつつ、試してみてほしいなと思っています。

まだネットスーパーを利用したことのない人にも気軽に利用できるサービスなので、対象エリアにお住まいの方はぜひ使ってみてくださいね。

 

\ 会員登録してクーポンをGET /

ツイディ公式サイト

 

在宅勤務で節約ランチを手軽に自炊する方法【健康度もUP】 こんな疑問に答えます。 在宅勤務で節約ランチを手軽に自炊する方法 ブランチで時間を節約するのもおすすめ ...
スポンサーリンク