Life PR

マンネリしない休日の過ごし方【カップルで楽しめるプラン多数】

彼との付き合いも長くなってきて最近はゴロゴロしてどこにも行かない休日が多くなってきた。二人で気軽に楽しめる休日の過ごし方が知りたい。

私も彼と付き合い始めてまもなく10年ほどでもう夫婦のようなもの(というか婚約中)。休日に暇を持て余していたこともありました。

でも、最近はアクティブに出掛けたり、家での過ごし方を工夫するなど二人で過ごす休日が毎週楽しみ。

ということで、この記事ではマンネリを解消しつつ、カップルでまったり楽しめる休日のプランを紹介します。

ゆりえった
ゆりえった
気になるプランやすぐにできそうなことだけでも読んでみてくださいね。

 

映画鑑賞

 

休日の過ごし方として定番中の定番ですが、たまには二人で映画館に出かけるのもいいですよね。

とはいえ密閉された空間で映画をみるのが不安な場合はやっぱり自宅で映画鑑賞データがおすすめ。

まだNetflixなどオンデマンド契約をしてない人はこれを機に1ヶ月無料体験を利用してみるといいですよ。

(「過去にNetflixの無料期間試しちゃったよ!」という方は、他にもU-NEXTHulu(フールー)でも初月無料で利用できるので、こちらも試してみて。)

 

普段からカップルで映画を観ることが多い場合は、いつも違うジャンルを休日の冒険するのがおすすめ。

ゆりえった
ゆりえった
私たちは映画に飽きたときは普段は絶対に観ないホラーを観て二人でハラハラドキドキしていい刺激になってます。笑

ドライブデート

 

目的地もなくカップルでふらりとドライブに行くのもいいですよね。

最近ではカーシェアリングのサービスが安くて使いやすくなっているので、車を所有していなくても気軽にドライブデートを楽しめます。

 

車の台数が多くサービスが充実していて使いやすいのがタイムズカーシェアカレコ・カーシェアリングの2社。

どちらも月額登録料1,000円前後かかりますが、毎月利用すればそこから料金が差し引かれる仕組み。どちらも料金は同程度で、6時間の利用なら5,000円以下で借りられます(借利用する車種などにより料金は変動します)。

ゆりえった
ゆりえった
ペーパードライバーなのですが、最近はこのシステムを利用して彼に教えてもらいながら運転の練習をしています。これも立派なデートになりますよ。(怒られてイラッとすることもあるけど笑)

 

なお、ETCカードあると高速道路も利用して遠出しやすいので事前に用意しておくのがおすすめ。現在契約中のクレジットカードで無料発行できる場合もあるので、調べてみるといいですよ。

日帰り旅行

普段旅行に行かないなら日帰り旅行がおすすめ。先程紹介したドライブデートがてら、そのまま遠出してプチ旅行に行きましょう!

都内在住なら神奈川の箱根、山梨の山中湖、千葉の幕張海浜公園など車で数時間でも行けて日帰りでも十分楽しめる観光地がたくさんあります。

ゆりえった
ゆりえった
いずれも最近私たちが訪れた場所ですが、箱根なら温泉、山中湖なら湖の周りをサイクリング、幕張海浜公園(稲毛海浜公園)ならビーチでミニテントをたててリラックス…など楽しみ方はたくさん!

貸切風呂を利用する

先程ご紹介した日帰りデートでカップルで貸切風呂を利用できる施設に行くのもおすすめ。

「貸切風呂 日帰り 地名」などで検索すれば色々なプランが出てくるので調べてみてください。

 

ちなみに私がおすすめする貸切風呂の施設は箱根湯寮

日帰りのみの温泉施設で、通常の温泉浴場のほか、多数の貸切風呂があります。実際の貸切風呂はこんな感じ↓で自然がすぐ目の前に広がっていて、日頃の疲れが癒されました。

料金もそれほど高くなく、貸切風呂は1時間4,300円(通常の大浴場であれば1,500円ほど)。髪を洗ったりせず身体をササッと洗って温泉に入るだけなら60分もあれば十分くつろげます。

囲炉裏料理が楽しめる食事処もあるので午後から出掛けてゆっくり温泉に入り、夕食もそこで済ますこともできます。

ゆりえった
ゆりえった
外国人の彼も大喜びでした♡

 

箱根湯本駅すぐそばの坂を登っていったところに位置するので、駅周辺の商店街で食べ歩きやお土産などの買い物も楽しめます。

 

せっかく貸切風呂に入るなら宿泊してゆっくり過ごしたいという場合、おすすめのホテルと安く宿泊する方法をこちら↓の記事で紹介しています。

ラフォーレ倶楽部ならマリオットへの宿泊が安い【通常の半額以下】 実はラフォーレ倶楽部の会員資格を持っているのに知らずに損をしている人も多いのがこのサービス。 ラフォーレ倶楽部を利用すれば...

温泉スパを利用する

こちらも日帰り旅行の分類になりますが、水着を着て利用できる温泉スパもカップルで休日を楽しむにはおすすめの過ごし方。

プールに行くのもいいのですが、温泉スパの方がより大人向けで恋人同士でゆっくり楽しめます。

 

たとえば、鎌倉・江ノ島に行くなら一般的な食べ歩きなどの観光だけではなく、江ノ島の玄関口に位置する江ノ島アイランド・スパにも足を伸ばしてみてください。

(かなり目立つところにあるのですが、意外と多くの人が何の施設かわからずに素通りしてます。笑)

露天プールや温泉スパ、ウォーターアトラクションなど楽しめる施設が充実しているだけでなく、夕焼け時には海に沈むサンセットをプールから眺めることができてロマンチック。

ワンデイスパは3,175円ですが、ナイトスパなら安く利用できるので、サンセット狙いなら日没時間を確認して選ぶといいですよ。

施設の楽しみ方については「江ノ島の夜景&サンセットはえのすぱの特等席で!夕方から楽しむ江ノ島観光」で詳しく紹介されているので、ご興味あればご覧ください。

コストコへ買い物に行く

 

車が利用できるならコストコで思いっきり買い物するのもいいですよね。同棲中のカップルにはとくにおすすめ。

コストコは商品の品ぞろえが豊富で一つのテーマパークにいるみたいに楽しめます。家電や文具類など食料品以外もなんでもあります。

ゆりえった
ゆりえった
私がやりたいのにまだ実現できていないデートプラン。コストコに行ったらたくさん買い物しちゃいそうで、今の部屋では収納場所が十分にないので我慢してます。行ったことはあるのですが、何も買わずに出てきてしまいました…

 

コストコはアメリカの大規模なスーパーというイメージを持っている人も多いのですが、実はオーガニック食材なども豊富に取り揃えられているので、健康への意識が高いカップルにもおすすめです。

私が買ってみたい商品を紹介してくれている動画を載せておきますね。参考にどうぞ。

ディナーを予約

 

定番中の定番ですが「最近二人でロマンチックなディナーとか行ってないな」という場合、月に一度はおしゃれして大人の雰囲気漂うレストランやホテルでディナーを楽しむのはいかがでしょうか。

ゆりえった
ゆりえった
私たちも月2〜3回は雰囲気のいい店に食事にでかけてます。

 

お店を探すのが面倒な人や苦手な人はOZmallから検索すれば簡単にお得なカップル向けのディナープランを検索できます。(「ディナーはちょっと高いな」という場合はランチプランを探してみるのもおすすめ。)

または、クレジットカード会社のコンシェルジュサービスを利用できる場合はコンシェルジュに希望条件を伝えておけば条件に合うお店の候補を複数探してくれますよ。

ゆりえった
ゆりえった
エポスプラチナカードを持っているとVisaのコンシェルジュサービスを利用できるので、彼との食事だけでなく友だちとのランチや会社の飲み会のお店探しにも利用しています。

近くのホテルに泊まってプチ贅沢

とくに何をするわけでもなく、ホテルに泊まること自体を目的に、住んでいる地域周辺の評判のいいホテルに泊まってみるのも日常では味わえない優雅さを感じられるのでおすすめ。

とくに家の近くのホテルって普段宿泊する機会ってないですよね。

ゆりえった
ゆりえった
東京在住の人が東京のホテルに泊まるって特別な記念日でもない限りめったにないですよね。とはいえコロナ以降は遠出できず増えてきているのかな?

 

ハイシーズンは無理でもオフシーズンであれば土日でも敷居が高くて泊まれないようなホテルに安く泊まることもできます。

ホテルに安く泊る方法を以下の記事でも紹介しているので参考にしてみてください。

とにかく安く旅行する方法(宿泊・食事篇)【実証済みの簡単節約術】 この記事を読めばこんなことがわかります。 ホテルや旅館にかなりお得に泊まる方法 旅行中の食費を安くおさえる方...

登山

アクティブ派のカップルには登山にもぜひチャレンジしてもらいたいです。

季節は限定されますが、体力に自身があるならやっぱり一度は登ってみてほしいのが富士山。

日帰りでも可能ですが、せっかくなら二人で山小屋に泊まって独特の空気感を味わうのもいいものですよ。

 

登頂を目指すなら時間もかかるし前に進むのがハードなエリアもあったりするので、その過程で普段は見れない恋人の一面を垣間見ることもできるし、頂上からご来光を眺められたときの感動を恋人と共有できるのは最高のひととき。

励まし合いながら登るので富士登山後はさらに二人の絆が強まる効果もありますよ。

ゆりえった
ゆりえった
登山に向けた体力づくりのために二人でランニングするようになり、共有できる趣味も増えました。

スポーツ観戦

 

運動はちょっと…というカップルでも観るのは好きという場合は、スポーツ観戦で盛り上がるのも楽しい過ごし方です。

最近は少しずつスタジアムなどでのスポーツ観戦ができるようになってきたし、そこまで本格的に観戦しない場合でも、スポーツバーなどで他の客と一緒に盛り上がるのも楽しいですよね。

ゆりえった
ゆりえった
私も彼と一緒にサッカーやテニス、バレーボール、ラグビーなどを観に行くことが多いですが、ルールがよくわからなくても会場の雰囲気に押されて気がつくといつも熱中して観ています!

 

スポーツ観戦のためにわざわざ外出するのが面倒ならDAZNを利用するのがおすすめ。

DAZNはプロ野球やJリーグの独占配信だけでなく海外サッカー(ワールドカップの欧州・南米予選)やNBA、F1など人気スポーツが見放題のスポーツ専門の定額制動画配信サービス。

通常月額1,925円(税込)ですが初月は無料で視聴できるので、スポーツ好きなら一度は試す価値ありです。

ゆりえった
ゆりえった
彼がスポーツ好きなら試合中の解説をお願いしてみれば、あなたが興味を持ったことに喜ぶかもしれませんよ。

まとめ

 

いかがでしたか?

毎週同じような週末を過ごしていて刺激がほしい場合、これからはもっとアクティブに週末を楽しみたいなら、今回紹介したプランをカップルでぜひ試してみてくださいね。

たまには恋人と別々で週末を過ごしたい場合はこちら↓の記事も参考にどうぞ。

お金をかけないのに充実した休日の過ごし方【0円〜5,000円】 こんな疑問に答えます。 全くお金をかけないのに充実した休日の過ごし方6つ あまりお金をかけないのに充実した休...

 

スポンサーリンク