Work PR

広尾のカフェで勉強や仕事をするならココ!厳選5選【電源&お洒落な空間】

高級住宅街としても知られる広尾は、外国人を見かけることも多く、国際色あふれるお洒落で落ち着いた街。

そして、実は広尾駅周辺には仕事や勉強にも使いやすいお洒落なカフェがたくさんあります。

一つ一つのカフェは小規模ですが、近距離にカフェが立ち並んでいるので、落ち着ける場所を探しやすいのも広尾の魅力。

この記事では、仕事や勉強に集中できる広尾駅周辺のおすすめのカフェを厳選してご紹介します。

 

なお、この記事でのカフェ選びは以下の点を重視しています。

カフェ選びのポイント

  • 仕事に集中できる環境であるか
  • 数時間は落ち着いて滞在できるか
  • 駅からアクセスしやすいか
  • 電源があるか
  • 食事やドリンクも楽しめるか
  • トイレが清潔か

全てを満たす条件のカフェばかりではないですが、実際に利用した感想や知っておきたい注意点もお伝えします。

ゆりえった
ゆりえった
本当は秘密にしておきたいくらい気に入っているカフェもあるのですが、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

スターバックス・コーヒー広尾店


出典:Googleクチコミ

仕事や勉強で使うといえばお馴染みのスタバ。

広尾駅から徒歩数分の距離の利便性の高い商店街の中に立地しています。

こちらは駅から近いこともあって週末はかなり混み合いますが、店内は3階まで席が用意されるので、少し待っていれば席が空くことも多いです。

1階の席数は限られていますが、2階は仕事や勉強に適したテーブルが多数あり、窓沿いのカウンター席には電源もあるので、長時間のパソコン作業も安心です。

2階は一人で仕事中・学習中の人ばかりなので静かで集中しやすい環境なのもおすすめのポイント。

 

また、3階は複数人で利用しやすい談笑に適したスペースとなっています。

広尾に慣れていないなら馴染みのあるスタバから利用してみてはいかがでしょうか。

 

ブルーボトルコーヒー広尾カフェ


出典:Googleクチコミ

先ほど紹介したスタバから正面の道路を挟んで斜め前に位置するのがこちら。

電源はないですが、一席ずつゆとりのある配置になったお洒落で落ち着いた空間です。

ブルーボトルコーヒーは商品の価格が他と比べると高く、席数も少ないのが難点ですが、それだけ利用者層は落ち着いた人が多く、店内はくつろげる雰囲気。外国人も多く利用しています。

ここで仕事をしている人も多いので、集中して過ごせます。

なお、ブルーボトルコーヒーの軽食はシンプルですがヘルシーで美味しいので、まだ試したことがない人はぜひ注文してみてください。

 

セガブレード・ザネッティ・エスプレッソ広尾店


出典:Googleクチコミ

こちらはイタリア ボローニャに本社を持つカフェ・チェーン。広尾駅からは徒歩2, 3分程で到着します。

店内はイタリアの雰囲気満載で、外国人利用者もとても多いカフェ。

ゆりえった
ゆりえった
セガフレード広尾店にはいつ行っても必ず外国人の方が利用しています。

食事のメニューも豊富で、スムージーやフレッシュフルーツジュースなども選べます。

 

1階席にはテラスがありペットを連れて利用している人もよく見かけます。パソコンや本を広げて仕事や勉強している人も多く、意外と周りの話し声は気にならず、集中できる環境です。

電源が必要なら2階の窓際のカウンター席がおすすめ。2階でも多くの人が仕事や勉強のために利用しており、安心して長居することも可能です。

個人的にとくに気に入っているのは立地。カフェの目の前には木が生い茂り、緑豊かな環境有栖川宮記念公園もそばにあるので、気持ちもリフレッシュできます。

こちらを利用した際にはぜひ有栖川宮記念公園にも立ち寄ってみてください。

ゆりえった
ゆりえった
こちらが混んでいる場合は少し歩けば同じチェーンの広尾ガーデンヒルズ店もあり、こちらもおすすめです。

 

ベーカリー&カフェ 沢村 広尾プラザ


出典:公式HP

広尾駅から出てすぐそばに位置する広尾プラザの2階にあるベーカリー&カフェ沢村。広尾プラザの正面のエスカレーターを上がって目の前にこちらのカフェがあります。

ベーカリーなのでパンの種類が豊富なのはもちろんのこと、朝食、昼食、夕食メニューもヘルシーなサラダプレートからがっつりハンバーガーなど幅広い料理を楽しめます。そしてどのメニューもとっても美味。

 

先に紹介したカフェに比べると各商品の値段が高く、利用する年齢層も20代後半から、家族連れやカップルの利用も多いです。

もちろん一人で利用している人も多く、仕事や読書している人をよく見かけます。

どの席を利用していてもパソコンを広げている人が多いですが、とくに私が気に入っている席は上の画像にもある丸テーブル。中央の台に電源も設置されているので、じっくり仕事に取り組めます。

ゆりえった
ゆりえった
基本的には丸テーブルを利用している人は仕事なり読書なりをしているので、丸テーブルでも対面の人や隣の人の視線も気になりませんよ。

 

ザ シティ ベーカリー 広尾店


出典:公式HP

ここまで紹介してきた他のカフェに比べると広尾駅から少し遠く、徒歩5分ほどの距離の場所に立地します。店舗の広さも一番こじんまりとしています。

電源もありませんが、こちらが仕事におすすめの理由は、落ち着いたシックな雰囲気とパンやサラダなどどのメニューもとにかく美味しくて、ヘルシーで見た目もおしゃれな点。

ゆりえった
ゆりえった
実は、この記事の最初の画像はカフェ沢村の店内に並ぶパンやデニッシュです。店内に入っただけで気分が上がります。

 

席数は少ないですが、先に紹介したカフェに比べると人の出入りが少なく、集中できる環境です。仕事や勉強で利用している人も多いです。

クッキーや甘いデニッシュも本当に美味しいので、持ち帰りにもおすすめですよ。

まとめ

いかがでしたか?

今回紹介したカフェに来ることだけが目的でも、広尾を楽しむことができるくらい、それぞれのカフェは居心地のいい場所です。

仕事も勉強もはかどるし、お洒落な雰囲気を楽しみながらおいしいパンやコーヒーも楽しめるので、あなたの行きつけのカフェになるかもしれませんよ

 

渋谷で仕事ができるカフェ厳選5選【電源あり&居心地良さ重視】リモートワークでの働き方が一般的になってきた時代。ずっと家にこもって仕事をするのは集中力も切れるしたまには気分転換も必要ですよね。 ...
30代女性の転職に強いエージェント厳選5社【年収UPも狙う】直近で転職したのは1年程前でアラサーど真ん中の年齢。内定をもらうまでは「アラサー女は転職市場では価値がないのでは…」と不安に思っていまし...

 

スポンサーリンク